コロナウイルス感染拡大と感染予防について
2020年11月06日
- お知らせ
- 施設行事
皆さんこんにちは。
11月の更新になります。
北海道は10月から再度コロナウイルスの感染が拡大し、毎日札幌市内で数十人、先日は道内でついに3桁人の感染が見られています。
面会等の制限が緩和できる事を期待していましたが、この状況では緩和は困難です。
現在は道内の方の面会は以前と同様の制限状態ですが、道外の方の面会は控えて頂くようにお願いしています。
コロナウイルスに合わせ、インフルエンザも流行る時期になってきますので、入居者様に合わせ職員の私たちも健康に留意していく必要をひしひしと感じています。
又、年末年始は例年であれば、外出や外泊、ご家族様と一緒の食事を楽しんで頂くところですが、今年に関してはそちらもご遠慮願い、施設で準備するお食事で我慢を頂く形になります。
繰り返しでのお願いとなりますが、施設での感染発生と拡大予防の為、窮屈と感じるところが多いでしょうが、感染予防対策へのご協力をお願いします。
この下は先日行ったみなちせ祭りの様子です。
今年は皆が集まる事が出来ず、ご家族様の参加も控えて頂いた為、出し物もくじ引きのみでしたが、そこにスライドショーと司会のK君のトークで楽しんで頂けたかと思います。
入居者様からは「今年は仕方なかったけど、来年はいつもみたいな出し物もして欲しい。なかなか外にも出られないと楽しみも少ないからね。」とのお話もあり、コロナウイルス感染の終息を切に願う今日この頃でした。