クリスマス
2018年12月22日
- スタッフ日記
- 施設行事
皆さんこんにちは
12月の更新になります。
今年は雪が少なく、12月半ばを越えても雪かきを行う必要が殆ど無い状況です。
ありがたくも有りますが、同時に違和感を感じる状況でもあります。
明後日24日はクリスマスイブですが、施設では先週16日に一足早くクリスマス会を行いました。
昼食前に行なったので、おやつも少なめでくじ引きによるプレゼントが主となっていました。
施設長の仮装は、残念ながら普通のサンタさんで、施設恒例の変な仮装(女装?)は新入職員のT君がやってくれました。
会場に来た際にくじを選んでいただき、お渡しするプレゼントを決めた後に当たりくじを引く様式でした。
プレゼントは、前に意見のあった「使い道のある物がいいわね」との言葉に従ったのか、日用品を主としたものでした。
ティシュペーパーなどは「使い道があって便利だけど、使ったら無くなるプレゼントも寂しいわね」と話される方もおり、プレゼント選びはつくづく難しいと思いました。
今年のイベントは後は餅つきのみです。餅つきの日は私はお休みなので、他の方がついた鏡餅の品評をする側に回ってみようと思います。
せっかくのクリスマスなので施設中庭のイルミネーションの写真もご覧頂きたいと思います。
夜の8時を越えてロビーの電気も消えた後だと、イルミネーションが夜空に映えていっそうきれいに見れます。
お客様や入居者様はあまり見ることがないと思いますので、気に入っていただけると幸いです。