ケアネット徳洲会ブログ

残暑厳しく

2024年09月03日

  • スタッフ日記
  • 施設行事

皆さんこんにちは。

9月の更新になります。

札幌では9月になりましたが、先月からの台風の影響もあり気温だけでなく湿度も高い事から過ごしずらい日々が続いています。

自宅のエアコンも使用しっぱなしで電気代は7月・8月といい値段になっていました。

施設では先月北広島のエスコンフィールド近くのお店にジェラートを食べに行ってきました。

4日にわたっての開催でしたが、参加希望者が多く全員の参加はかないませんでした。

参加された皆さんは大変喜ばれていました。1日目~3日目まではいい天気だったのですが、最終4日目は終日雨予報の為「残念だね。」と話していたのですが外出時間には晴れており「私晴れ女だから、お出かけの時は晴れるの。」と話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルとダブルで100円程度の値段差だったのですが、シングルでもボリュームがあり筆者はシングルでちょうどでしたが、他のスタッフは皆ダブルで頼んでいました。

参加者の皆さんは殆どシングルで頼んでいました。今回は皆ジェラートを頼んだのですがピザやお酒の提供もある所でしたので「今度はご飯の時間に来て食べたいね。」「お酒も飲みたかったけどな。」と言ったお話がありました。

最後の方にバルーンアートの写真も載せています。編み込みの練習をしているのですがバランスが中々難しく苦戦しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は施設の「みなちせ祭り」がありますが、コロナ感染が広まっている事から内容の調整が必要となってきそうです。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.