ケアネット徳洲会ブログ

猛暑

2024年08月07日

  • スタッフ日記
  • 施設行事

みなさんこんにちは。

8月の更新になります。

札幌では7月下旬に33度を超える気温や、週末で100mlを超える雨など過ごしにくい日々が続いていました。

東京などの日中40度を超えるような酷暑日はありませんでしたが、道民としてはつらい天気でした。

家にいるときは常時エアコンを使用しなければとても過ごせません。7月・8月の電気料金が怖い状況です。

施設では昨月末に納涼祭を行いました。工事の関係から花火は行えずスクリーンを作って画像を見てもらいました。

アルコールは提供できずノンアルビールでの提供に収まりましたので「悪くはないけどやっぱり普通のビール飲みたかったな。」と話される方もいました。

今月は下旬に北広島のSコンフィールド近くのアルトラージュにジェラートを食べに行く予定です。

暑い時期なので楽しみですが、予定日の中で日ハムの試合日と重なる日があり、行き来に時間がかかりそうです。

下の写真は納涼祭とバルーンアートの写真です。暑くて湿度の高い時期だとバルーンの持ちが悪くなってしまうので2~3日でしおれてしまうのが残念な状況です。

 

 

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.