デイサービスゆめいろ ブログ

ゆめいろひな祭り

2024年03月04日

  • お知らせ

みなさんこんにちは。とうとう3月に入りましたね。つい先日、年が明けたかと思えば日が経つのは早いもので。まだまだ札幌は寒い日が続いてますが、少しづつ春の訪れを感じる季節が近づいて参りました。

さて、ゆめいろでは、先日「ひな祭り」イベントを開催致しました!

今年は、顔はめパネルを作成しました♫皆さんと一緒に歌を歌ったり、それぞれお雛様とお内裏様に扮して写真を撮ったり☆皆さんの笑顔がとても素敵でしたよ(^^)

 

是非ご覧ください☆

 

 

顔はめパネルは、生活相談員の山越が率先して作成してくれました!

いやぁなかなかなのクオリティで、皆驚いてましたよ☆

 

 

女性はお雛様☆ 男性はお内裏様☆

スタッフも一緒に撮らせていただきました♫

雛壇は、皆さんで一生懸命に作成してくれました!

 

 

 

 

少し照れながらも、皆さん喜んで顔はめパネルに挑戦してくれましたよ(^^)

また、皆さんが楽しんでいただけるイベントを考えて参ります!

桜が咲く頃には、お花見もいきたいな~と考えてます♫ 是非、お楽しみに☆

 

 

ちらは、普段のレクリエーションの様子です。

少しだけ、UPしますので、是非ご覧ください☆

 

 

こちらは「ジェンガ」です!皆さん指先がとても器用ですよ♫倒れそうになってもなかなか倒れない!ドキドキしながら、みんなで楽しんでます(^^)

 

 

 

  

こちらは「ドミノ倒し」スタッフもお手伝いしようとしましたが、その必要もないぐらい皆さんとても上手に並べていました!キレイに全部倒れた時には、「ゆめいろ」みんなで拍手喝采でした(^o^)「ゆめいろ」みんなが一つになりましたよ♫

 

 

レクリエーションの一部ご紹介でした。

「ゆめいろ」では、日々身体を動かす体操や、集団でのレクリエーション、その他に個別でのレクリエーション等、様々な日常を皆様にご提供致しております!

少人数でゆったりと、落ち着いた雰囲気で、皆様に安心して過ごしていただける空間です!

 

まだ、デイサービス自体を利用した事がない方はもちろん、このブログを通して、少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、体験利用も随時受け付けております!

ご連絡お待ち致しております(^^)

 

ご連絡先:デイサービスゆめいろ

  TEL:011-887-8075

  mail:ds-yume@care-net.co.jp

  担当:長谷川(管理者)・小田(生活相談員)・山越(生活相談員)

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.