デイサービスゆめいろ ブログ

ゆめいろ夏祭り Day1

2023年07月19日

  • お知らせ

ゆめいろ夏祭り 開催!!

札幌でも今月、暑~い夏がやってきました!そんな夏を盛り上げる為、数回に分けて開催予定の「ゆめいろ」夏祭り! 今回ついに夏祭り初日を迎えることができました♪

 

出店は「射的」「ヨーヨーつり」「チョコバナナ」「ジュース」でした☆

 

「射的」 みーんな手作りです♪♪

おばけが的になっていて、そこに当てて点数を競います♪

ちゃーんと景品もご用意(^^)

 

 

  

「ヨーヨー」は前日にスタッフみんなで仕込みしました!

はじめはなかなかうまく風船が膨らまず、膨らんだと思ったらすぐに「プシュー!」っと縮んで

水浸しになったりで、なかなか苦戦しました!スタッフみんなで濡れながら笑いながら楽しんで

完成しました☆

 

  

こちらは「チョコバナナ」

バナナを切って、デコレーションしてみました♪みなさんから大変好評でしたよ♪♪

 

 

皆さんで「カンパーイ」からゴクゴクっと!美味しそうに飲まれてます♪

 

 

  

「射的」ではみなさん真剣に的を狙ってましたよ(^^)

 

 

 

 

 

職員も、甚平をそれぞれ用意して、利用者様と一緒に夏祭り雰囲気を楽しませていただきました♪

普段の制服とは違う雰囲気で、利用者様からも「あらぁお兄ちゃん背が高くシュッと見えるね~」

や、「お姉ちゃんキレイだねぇ~!」とスタッフそれぞれお褒めの言葉をいただきました(^^)

 

 

  

 

お祭り初日、大成功でした!!皆さんに楽しんでいただけて本当に良かったと思います♪

とてもたくさんの笑顔が溢れていました☆

また開催します!皆様、是非お楽しみに♪

 

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.