デイサービスゆめいろ ブログ

『ゆめいろ盆踊り』開催しました!

2023年08月21日

  • お知らせ

みなさんこんにちは。

今回は、先日開催致しました『ゆめいろ盆踊り』のご様子をご紹介します♪

 

先月の夏祭りに続き、今回は盆踊りで皆様に夏を満喫していただこうと企画しました☆

ゆめいろとしては、今回初めての試みで、皆様にもとても笑顔で楽しんでいただけたかと感じてます。

是非、ご覧ください(^^)

 

 

まずはこちら☆

今回は盆踊り!という事で、少しでも雰囲気を感じていただける様、

浴衣をご用意致しました。皆様へそれぞれ選んでいただき、スタッフで着付けをさせていただきました♪

 

   

  

皆さんとてもお綺麗でした(^^)

普段とはまた違う雰囲気で、とても笑顔が絶えず、大変盛り上がりました☆

 

  

私、長谷川もご利用者様と一緒にお写真を撮らせていただきました♪

 

 

  

  

今回は、本格的に太鼓を楽しんでいただこうということで、近隣の小学校より和太鼓をお借りして、実際に皆様へ太鼓を体験していただきました♪

みなさんとてもお上手でした(^^)

音楽に合わせて太鼓を叩き、皆でその回りを踊りましたよ♪

 

 

 

こちらは手作りの櫓(やぐら)です☆

ダンボールで制作しました!なかなかいい仕上がりになったと思います☆

 

 

こちらは『輪投げ』です。こちらももちろん手作り!

今回、盆踊りと一緒に『輪投げ』で楽しんでいただきました!

景品もご用意させていただきました(^^)

 

  

しっかり的を狙って!!みなさんとてもお上手でしたよ♪

 

  

お菓子の詰め合わせや、その他様々な景品!

何より楽しんで笑顔で皆様に参加していただけたのでスタッフ一同とても嬉しく感じます☆

 

 

 

こちらは、デザートのアイスです!今回は和風に仕上げてみました!

アイスに小豆をトッピング!黒蜜をかけて召し上がれ♪

あまり上手に写真を撮れませんでしたが、味は間違いないです(^^)

皆さん美味しく完食していただきました♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも、皆さんの笑顔が伝わると幸いです。

 

スタッフと利用者様との距離が近く、毎日笑顔が耐えない『ゆめいろ』です♪

是非、スタッフブログを通して、たくさんの方へ『ゆめいろ』を知っていただき、幅広く皆様へ伝わればと思います。

これからも、ご利用者様、ご家族様、そして地域にお住まいの皆様とたくさんの繋がりが持てる、地域密着な事業所へと尽力して参ります。

 

 

利用者様、ご家族様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

なにか日常でお困りの事などあれば、いつでもご相談ください(^^)

 

それではまた、お会いしましょう!

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.