デイサービスゆめいろ ブログ

トマトと枝豆の日常

2024年07月07日

  • お知らせ

皆さんこんにちは。

本州では40度を超えるくらいの暑さ!夏本番といった感じですね。北海道も少しづつ暑い日が到来していますが、皆さん体調はいかがでしょう?こまめな水分補給を心がけてくださいね。

また、「ゆめいろ」はもちろんエアコン完備です。これからの暑い夏、少しでも快適に皆さんが過ごせる様、室内温度調整はおこなっていきますので、【一時的な利用回数の増回も大歓迎!!】ですので、特に暑い夏は、遠慮せず、スタッフへお声掛けください♪

 

さて、今回は、トマトと枝豆の成長について続報です!!

写真付きでご紹介しますので、是非御覧ください(^^)♪

 

 

 

 

こちらは枝豆です☆

6月26日撮影

なんと芽がポツポツと出てきました♪本当に大丈夫か最初は正直心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばしてくれる程、元気に育ってくれています!!

 

 

6月28日撮影

こちらは、2日後に撮影したものですが、最初は2つぐらいだったのが、ほぼ全部に芽が出てきました!!

 

 

そして・・・

 

 

 

こちらは7月4日に撮影したものです!

なんとすべての芽が、こんなに大きく葉をつけて成長してくれていました♪

正直びっくりです!順調に大きくなっています。毎日、利用者様といっしょにこまめに水やりをしている甲斐もあり、ぐんぐんと目に見えて成長しています(^^)♪

 

  

 

トマトももちろん順調ですよ♪

まだ緑色ですが、トマトの形が出来てきました!!

これからまだまだ暑い日が来ますが、しっかり水を与え、少しづつ成長を皆さんと楽しみにしていきます(^^)☆

 

また、続報をお楽しみに☆

 

 

 

そして、7月は「ゆめいろ夏祭り!!」開催予定です♪

今年は7月18日(木)・19日(金)の2日間を予定しています!

詳細はまた後日発表致します☆

是非お楽しみに♪皆さんと一緒に楽しい夏を過ごしましょうね(^^)☆

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪♪

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.