デイサービスゆめいろ ブログ

新年明けましておめでとうございます。

2024年01月09日

  • お知らせ

ご利用者様、ご家族様、各関係機関の皆様、そして当ブログをご覧いただいております全ての方々、新年明けましておめでとうございます。

 

まずはじめに、今月一日に発生致しました能登半島地震にて被災された方々、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

連日放送される悲しいニュースに、ゆめいろスタッフ一同も心を痛めております。今自分たちにできる事、そして一日一日の日々を感謝し、精一杯生きていく事の大切さを感じております。

そんな悲しいニュースから今年がはじまりましたが、ゆめいろへ通っていただいている皆様へは、日々感謝の気持ちを忘れず、今年も、皆様が明るく笑顔でいられる様、スタッフ一同尽力して参ります為、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

令和6年1月9日

デイサービスゆめいろ スタッフ一同

 

 

 

さて、ゆめいろでは今年はじめに、「鍋イベント」を開催致しました。

楽しみの一つでもあるお食事で、何かイベントができないかと考え、昨年好評でした「寿司イベント」の第二弾と致しまして、今回は鍋を皆で囲んで召し上がっていただく事と致しました♫

少しだけ、イベントのご様子をお写真で紹介致しますので、是非ご覧ください☆

 

 

 

大きな鍋を二つ用意しました!

それぞれお席で皆さんで鍋を囲んでお一人おひとり取り分けてみんなで「いただきます」を合図に、召し上がっていただきました♫

 

 

 

 

皆さん「温かくて美味しいね~」と話されながらたくさん召し上がっていただきました♫おかわりもたっぷりされていましたよ☆

 

 

「鍋イベント」のあと、午後は皆さんでお正月の遊びを楽しみました♫

 

こちらは「福笑い」です☆

目隠しをして挑戦!どんなお顔になるか楽しみ!

 

回りの方からの助言もあり、だんだんお顔ができあがってきました!

 

そして・・・

 

完成!!

 

可愛らしい顔が出来上がりましたね(^^)♫

 

  

皆さん順番で参加していただきましたよ♫

 

私、長谷川も挑戦しました!

 

助言なしで手探りでやりました!!

なんか変な顔になってます^^;

やはり助言なしは難しいですね・・汗

 

 

みんなで大笑いしながら楽しみました♫

 

 

 

 

こちらは皆さんで作成しましたお正月飾りです♫

いい雰囲気が出てます☆

 

 

 

 

今年もたくさん楽しく過ごしていただける様、様々なイベントを考えていきますね☆是非、お楽しみに♫

 

ご覧いただきありがとうございました。また、お会いしましょう!!

 

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.