デイサービスゆめいろ ブログ

「なないろカフェ」無事終了

2024年04月23日

  • お知らせ

皆さんこんにちは!

先日21日(日)に、開催致しました認知症カフェ「なないろカフェ」が無事終了致しました。

当日はたくさんの方へお越しいただき誠にありがとうございました。

地域の皆様、ご家族様とたくさんの交流ができた事、とても嬉しく感じております。

また、このような機会を設けたいと思いますので、次回是非またご参加ください(^^)

 

少しだけ、当日の内容をお伝えします。是非ご覧ください!

 

今回は、「福祉用具見学会」「はがき・ポチ袋体験」「介護相談コーナー」を行いました。

 

福祉用具見学会では、福祉用具関連の業者様、計5社の方々へお越しいただき、実際に介護ベッドや車椅子等を展示し、見て触って体験いただきました!

 

 

 

業者の方に直接、分かりやすく丁寧にご説明いただき、実際に体験いただきました!

 

 

「はがき・ポチ袋体験」では、スタッフといっしょに季節の模様や絵柄を選んでいただき、制作いただきました!皆さんとても上手です♫

出来上がりはプレゼント!喜んでお持ち帰りいただきました♫

 

 

 

介護のお悩み相談や、介護保険の事、今後の不安等、併設事業所のケアマネジャーが、お席を回ってお話を伺ってくれました。その他にも、地域の方々やご家族、スタッフとが、交流を深めるとても良い空間となりました☆

 

 

 

お集まりいただき誠にありがとうございました!今後も様々な内容で、皆様へ楽しんでいただける様、企画して参ります!また是非、皆様お集まりいただければと思います!

 

 

さて、ご利用者の皆様へは、今週木曜、金曜で「ゆめいろ10周年」のお祝いを是非皆さんと一緒にできればと思います!!

美味しいお寿司もご用意致します♫

是非、お楽しみに!!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました☆

 

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.