デイサービスゆめいろ ブログ

ゆめいろ盆踊り開催!!

2024年08月19日

  • お知らせ

皆様、お盆はどのようにお過ごしでしたか?

北海道の短い夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

さて、今回ご紹介しますのは、先日開催しました「ゆめいろ盆踊り」の様子です♪

昨年に引き続き、皆さんで大いに盛り上がりました♪是非ご覧ください(^^)

 

 

まずはじめに、こちら!!

 

 

今年の「やぐら」です☆

昨年はダンボール等で作成しましたが、今年は木材で作成してみました!!

素人なので、あまりキレイには造れませんでしたが、それでもなかなかの雰囲気が出せたかと自負しています!!笑

中央にある太鼓は、今回町内会からお借りしました(^^)

快くお貸しいただき感謝感謝です!!♪

 

   

皆さんとても上手に太鼓を叩いていました!とても良い太鼓の音がゆめいろに響いていましたよ(^^)

 

 

浴衣の着付けができるスタッフにお願いし、利用者様に浴衣を来ていただき、雰囲気を味わっていただきました♪

スタッフも一緒に浴衣を着て参加させていただきましたよ♪

男性スタッフもかつらを被り、若干コスプレみたいな感じで、皆さんそれを見てとても笑って盛り上がりました(^o^)

 

 

 

 

 

飲み物はジュースやノンアルコールビールで乾杯しました♪

皆さんとても美味しそうに飲んでいましたよ☆

「グビッと」いいですね~夏を感じます♪

 

 

 

そして今年は「千本くじ」をしました!!

千本くじは、以前見学させていただいた住宅型有料老人ホーム「大曲 椿」さんからお借りしました!

「大曲 椿」さんからは、今回「わたあめ」の機械もお貸しいただきました!

感謝感謝です(^^)☆

くじで様々な景品が当たり、皆さんとても喜んでいただけました♪是非ご自宅で活用ください☆

 

 

今回も射的に挑戦していただきました!今回は、それぞれの当たりに「アイス大盛り券」や「スタッフと一緒に記念写真!券」等、ユーモアのある当たりにしてみましたよ(^^)♪

こちらもみんなで笑って盛り上がりました!!

 

「わたあめ」はこーんな感じで出来上がりました♪

前日に練習を重ね、美味しそうに出来上がりました(^^) 

皆さん「美味しい」と言って、たくさん食べてくれましたよ☆

 

 

 

二日目は、「大曲 椿」の管理者さんも遊びにきてくれました!♪

 

 

わたあめづくり等もお手伝いいただき、とても感謝です(^^)♪

施設間同士の交流は、これからも大切にしていきたいですね☆

次回は何かお手伝いできる事があれば、こちらからも是非お手伝いに伺わせていただきます☆

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!!♪♪

 

 

さて、この様な形で二日間に渡る「ゆめいろ盆踊り」が無事終了しました!

皆さんそれぞれとても良い笑顔でたくさん楽しんでいただき、スタッフ一同嬉しく思います。

今後も、また様々なイベントを考えていきますので、是非お楽しみに☆

 

 

当ブログをご覧いただき、どうもありがとうございました!!

 

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.