デイサービスゆめいろ ブログ

節分イベント開催しました!

2024年02月06日

  • お知らせ

様こんにちは。

今回は、先日開催した「節分イベント」の様子をお伝えします♫

今年も「ゆめいろ」へ鬼がやってきました!皆さんでたくさん豆を投げて、鬼を退治しましたよ♫様子を是非ご覧ください☆

 

 

 

 

今年は赤鬼青鬼のコンビです!

 

 

  

それぞれ皆さんの元へ行き、たーっくさん豆をぶつけてもらいました!

ちなみに、今回の豆は手作りです♫

新聞紙とテープで、皆さんと一緒に作成しました!しかし、当たるとなかなか痛いのです(汗)鬼もそそくさと退散してしまいました(笑)

 

 

  

 

「鬼は外!福は内!」と大きな声で、そして「それー!!」と豆を勢いよく投げていましたよ(^^)

 

 

 

今回ゆめいろでは二日間に分けて行いました!皆さんとても笑顔で楽しみながらたくさん豆を投げて、鬼を退治してくれました♫大笑いで、今年も無事福を呼び寄せる事が出来ましたね☆

 

 

お帰りの際に、「ゆめいろ一同」より皆様へプレゼントをさせていただきました。ほんのお気持ちです♫ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました☆

 

 

 

お昼は、節分行事食!海苔巻きといなり寿司がでました☆

皆さん「美味しい!」と完食していただきました(^^)

  

 

外はまだまだ、雪が多く、気温も寒い日が続きますが、皆様風邪には気をつけて、温かくしてお過ごしください☆

 

それではまた、お会いしましょう!ご覧いただき、ありがとうございました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.