ケアネット徳洲会ブログ

母の日

2024年05月12日

  • 未分類

なんとなく、母の日と言えば、、カーネーション!!

お店のお花売り場にもカーネーションの花束や鉢植えがたくさんそろえられていますね。

さて母の日の行事食は、

この時期旬を迎える鰹のたたきがメインです。それに合わせるのは、筍ごはんと茅ケ崎産のしらすを使ったかき揚げ。お澄ましは美肌効果も期待できる白きくらげと、セリが入っています。

デザートは、母の日らしいやさしいピンクのいちごのババロアでした。

母の日ですが、皆様それぞれの思いがあるようで、カツオのたたきは父の思い出が強いからなんだか父の日のようで思い出せてうれしかったというお話も聞かせて頂きました。食べ物にそれぞれの思いがあるなんて素敵ですね♪

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.