ケアネット徳洲会ブログ

こころの美

2024年05月21日

  • 未分類

5月21日(火)

 本日も朝から福岡・博多は夏日

 午後には、入居者様に室内の窓開け換気やエアコンの使用を

お願いする放送をかけさせて頂いた日となりました。

 

 今日の朝、花束を持った息子様がご面会に。

 そして、そのあとO様がその花を持ってフロントに。

 綺麗な紫陽花でした。

 「部屋で一人でみるのは勿体ない。今年は、きっと紫陽花の咲く時期が

短いと思うの。だってこの暑さでしょ!」と

 早速、S相談員と生けることに。

 ちょっと疲れぎみな紫陽花。早速S相談員が水切りして・・・

 そして、一緒に生けました。

 

 レストラン前が、涼し気に。

 皆さまの笑顔と感謝の言葉が、1階に響きました。

 

 「こころの美」

 アンリ南福岡は、美と健康を目指して取り組み続けます。

 美と健康って何だろう?

 本日は、T施設長とそんな話しをした一日の締めくくりとなりました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.