ご契約に必要な書類、手続きなどご契約からご入居までのご説明をさせていただきます。
- 書面契約日、ご入金日、ご入居予定日などスケジュールの打合せをさせていただきます。
- 下記書面をお渡しします。いずれもご入居に必要な書類です。
- ご入居契約書(2部)
- 管理規程
- ご入居に関するご案内
- 健康診断書の書式
- ご入居者様基本情報
- 日常生活動作調査書
- 個人情報使用同意書
- 看取りの確認書
- 重要事項説明書(2部)
- 口座振替依頼書
(月額費用の自動引き落としに使用します) - 法定代理受領サービスに関する書類
(介護保険をご利用の方)
- 診療情報提供書(書式はありません。
かかりつけ医発行の書式で結構です) - 介護保険被保険者証(コピー)
- 健康保険証(コピー)
- ご入居者様の住民票
- ご入居者様の印鑑証明
- 身元引受人様の住民票
- 身元引受人様の印鑑証明
福岡徳洲会病院またはお近くの病院にて健康診断を受けていただきます。
福岡徳洲会病院 健康管理センター
092-582-1151(直通)
092-573-6622(代表)内線853
FAX 092-572-0633
ご入居一時金のお振込みをお願いします。お振込み手数料はご入居者様のご負担となります。
- ご入居一時金のご入金を確認後、ご入居契約の締結をさせていただきます。
- ご入金確認後、ご入居一時金の領収書を送付いたします。
- 月払い方式をご選択された場合は不要です。
入居一時金ご入金から2週間以内に入居契約書の取り交わしを行います。
「アンリ南福岡」にて行います。(または、ご自宅にお伺いいたしまして行います)
※ご入居者様並びに身元引受人様の実印をご用意ください。
ご入居に必要な家財道具などを搬入していただき、ご入居していただきます。
お薬は2週間分以上をご用意ください。
ご契約締結後から1ヵ月以内のご入居を原則といたします。