ケアネット徳洲会岸和田 ブログ

外国人技能実習生受け入れについて (インドネシア紀行)その③

2024年09月29日

  • おしらせ

外国人技能実習生受け入れについて (インドネシア紀行)その③


インドネシア旅行 出張(怒られますよ~) の初日の夜。

初日の夕食後に、ちょっと探索しましょうよ!ってことで

好奇心が止まらない神奈川の Aエリアマネージャー と共に

おじさん二人で 夜のジャカルタ探索をしました。  

これどうやって渡るん?っていうバイク爆走だらけの道路を渡りしばらく歩くと・・・

 

夜市(ナイトマーケット)発見!!

  

スーパーマーケットの周辺に、夜はこのような露店が沢山出ており、歩くだけでも楽しい。

道中暗い道も多いが、治安も思ったほど悪くなさそう。

(何度か3ー4歳位の子供にトイレットペーパーを買えと付きまとわれましたが(^_^;)

華麗にスルーしながらブラブラ。

現地の若い人たちが楽しそうに食事を楽しんでいます。

 

このような露店で、食事をする文化が根付いているそうです。(日本の居酒屋みたいな感じ?)

活気が有って、きらきらしててワクワクします。

あいにくお腹がいっぱいだったので、歩いただけでしたが 

また来ることがあったら食べてみたいな~

 

インドネシアの伝統三輪タクシーバジャイ (HONDAの屋根付きジャイロっぽい)

『おもしろ~』と明日の集合時間が早いことを忘れ、うろうろするおじさん2人でした・・・

 

明日は面接、気を引き締めて臨みます(。-`ω-)

© 2022 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.