デイサービスケアネット徳洲会岸和田 ブログ

夏を感じよう!!

2022年09月12日

  • イベント

月イベントの紹介です!

デイサービスケアネット徳洲会岸和田では8月のイベントレクとして

 

【☆彡 夏祭り ☆彡】

 

を開催しました!!BGMには江州音頭や泉州伊勢音頭をながし、壁面には紅白の幕を飾りることで夏祭り感がとても感じられました。

 

①スマートボール

ボールを投げて穴にいくつ入るかを競いました!全ての穴に入った方もいらっしゃいました!

 

 

 

②ヨーヨー釣り

実際の紙縒りと針を使い、切れないように皆さん集中して取り組まれていました。

水に濡れないように紙縒りを持ち真剣な面持ちで器用に吊り上げれた時には大喜びされていました!

 

 

 

③ボール&金魚すくい

 こちらも実際のポイを使ってチャレンジされていました!

 

 

「紙が破れてもまだいけるで!」と必死に取り組まれているご利用者様。

結局、皿に乗り切れないぐらいすくい上げていました……Σ(・∀・;)

 

 

一通り出し物を楽しまれたあとは~かき氷~

                ⇧メニュー表も作って選択でき楽しめるようにしました!

 

一番人気の

【抹茶&くるみ餡&練乳】

 

 

 

近年コロナ禍の影響により、全国の花火大会が中止された事で夏の風物詩を感じる機会は減っておりましたが、ご利用者様にも花火を楽しんで欲しいと思い、プロジェクターを使って壁に花火を映写し『花火観賞会』も開催しました。

 

実際に映写した動画はこちら

①【4K】PLの花火 「花火芸術」1万3000発

https://www.youtube.com/watch?v=YiDqbycnp3A

              

②【4K】長岡花火 復興祈願フェニックス

https://www.youtube.com/watch?v=BjmGf06FrkY

 

 

 

「映像やけど久しぶりに花火見れてよかったわ。」

「やっぱり花火はキレイね」

「昔は打ち上げ花火も真下から見る事が出来てすごいキレイやったのを思い出したわ。ありがとう」

 

などの感動のお言葉を頂きました。いつもレクを開催する上でこのようなお言葉を頂ける事が私達がこの仕事を続けていける理由だと思っています。

==================================================

ケアネット徳洲会

デイサービスケアネット徳洲会岸和田

古石 智也(こいし ともや)

大阪府岸和田市磯上町4-22-20

℡072-436-0550

介護でお困りの事があればお気軽にご相談下さい。

© 2022 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.