デイサービスケアネット徳洲会岸和田 ブログ

敬老の日

2022年10月07日

  • イベント

月イベントの紹介です!

デイサービスケアネット徳洲会岸和田では9月のイベントとして

【 敬老のお祝い会 】を開催しました。

プレゼントとして利用者様達に作って頂いた松ぼっくりの【 不苦労(ふくろう) 】をお渡ししました。

1つ1つ大きさや顔つきも違い、制作中も利用者様同士で

 

「〇〇さんのふくろう、えらい肥えてるなぁ~」

「えらい目ぇ大きいな~」 

「鼻取れてもたでぇ~ のり弱いんちゃうか~」  

 

など楽しそうに交流されながら制作して下さいました(^^)/

おやつは敬老の日という事で

 

紅白まんじゅうを提供させて頂きました。昔は事あるごとに食べてたそうですが、最近ではめったに召し上がられる事が少なくなったとの事もお話されておりとても美味しいと好評でした!

 

 

 

 

 

また、この作品とは別に壁面制作にも取り組んでくださったのでご紹介します。

=============================================

㈱ケアネット徳洲会

デイサービスケアネットケアネット徳洲会

古石 智也(こいし ともや)

大阪府岸和田市磯上町4-22-40

℡072-436-0550

介護でお困りの事があればご相談下さい。

© 2022 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.