デイサービスケアネット徳洲会岸和田 ブログ

暑い日が続きますが・・・

2022年08月09日

  • イベント
  • おしらせ

毎日、30℃以上の気温が続いておりますが皆様、体調はいかがでしょうか?

 

デイサービスケアネット徳洲会岸和田では7月のイベントレクとして

 

【☆彡 七夕レク ☆彡】

 

を開催しました。みなさん短冊に願いを込めて書いて下さったはとても華やかでした!

 

 

 

 

 

おやつの提供は利用者様のリクエストもあり、フルーツポンチを提供させて頂きました。

しかしデイサービスケアネット徳洲会岸和田は一味違いました。。。

 

 

~企画検討時のはなし~

職員A「普通のフルーツポンチを出してもおもろくないよなぁ~」

職員B「フルーツもいっぱいあるしサイダー入れて、それだけでも夏っぽいし良いやんか!」

職員A「何かもっと演出というか・・・   あッ!あれやりましょ!!メントスコーラ!!」

 

皆さん、「メントスコーラ」って聞いた事ありますか?炭酸飲料にメントスというお菓子を入れると不思議な事に炭酸飲料が噴水のように噴き出すんです!!

初めての試みに私達も緊張しましたが見事に成功し実際にご覧になられたご利用者様からは

 

「びっくりした!こんな歳になるとなかなか新たな経験をする事が無くなってくるけども楽しい経験をさせてもらいました。」とのお言葉を頂きました。

 

今後も楽しいレクリエーションを提供して参りますので、ぜひともデイサービスケアネット徳洲会岸和田をご利用ください!!

 

 

~おやつのフルーツポンチ~

==================================================

ケアネット徳洲会岸和田

デイサービスケアネット徳洲会岸和田

古石 智也(こいし ともや)

大阪府岸和田市磯上町4-22-40

℡072-436-0550

介護でお困りの事や相談があればお気軽にご連絡ください。

© 2022 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.